スーパーに行ったら野菜が高すぎて驚いたわ?

今年は台風のせいで北海道の野菜が壊滅的らしいですもんね…

野菜嫌いの我が家にはそこまで支障はないんだけど少しは食べたいからね(笑)

少しでも安い場所を求めて地元のふれあい市場とかに行ったりしました☆

それでも少し高いけど仕方ないのだ!

後は業務スーパーで冷凍野菜を大量買い!

これが入ってる割に意外と安くて助かる♪

今年は玉ねぎが壊滅的って言われてるから3玉入って100円の冷凍品を見つけた時はテンションあがったわ?

あと野菜じゃないけど欲しかったトマトソースも手に入りました

大量に入ってるから色んなものにかけて食べてみよう!

夏に大量に作ったトマトソースがもう無くなっていたからね…

これで冬の間も楽しめそうだわ

朝から晴れていてくれると、今日も1日頑張ろうと気合いが入ります。テンションも上がり、ウキウキワクワク。きっと上手くいく!なんて意気込みも生まれます。

でも、そんな日ばかりでも、心にはゆったり休息する日が必要だと思う私。

そんな休息日にオススメな天気は、実は…雨です。

結構、私的には気に入ってます。

雨の日って、なんだか時間の流れがゆっくりに感じませんか。

雨の音、心に落ち着きを与えてくれる感じします。

ザアザア降る音。シトシト降る音。

どちらも好きです。

そんな中、コンビニまで散歩したりします。

傘に当たる雨の音にいやされながら。

ポツポツポツポツと当たる音に、足音を重ねて歩きます。

歩いて火照った体に、わざと雨を当てて冷やしたり…

ちょっとした有意義な散歩になります(笑)

雨だからといって、嫌いになるのはもったいない。

雨の日だからこそ、何か特別に感じる事が出来るように思います。

外でアクティブに動けない分、ゆっくり考え事するには、ぴったりの時と思います。

私は、雨の日はリスタートする日と決めています。

今度、新しい長靴を買って雨の中を散歩に出かけたいと思ってます。

それだけで、気分は盛り上がる(笑)

雨の日こそ外へ。究極の散歩へGO!

子供がいてると大好きなお菓子になかなかありつけません。チョコレートやキャンディー類は虫歯予防の為まだ与えていないので、私が食べようものなら「これなに?これなに?」「欲しいよー」とくいついてきます。

大のチョコレート好きの私は早くお菓子が食べたいので子供を一生懸命お昼寝に誘い、あの手この手を巧みに使ってお昼寝させ、お一人様の時間を有意義にチョコレートを食べながら過ごします。

1番最悪なのは、子供を寝かしている時に私も眠くなってしまう時です。時々そのまま子供と一緒に、もしくは私の方が子供よりも早くに寝ているのかもしれませんが、お昼寝してしまう事があります。そしてお昼寝から目覚めた子供に起こされ、お一人様の時間を楽しむ事なく夕食の支度に取り組まなければいけません。

9月に入って暑さが続くと思っていたら、やっと秋らしくなってきました。

いつも季節の変わり目で困ることは着る洋服がないこと!!

でも、私は洋服が大好きでクローゼットには洋服があふれかえっています。

何がないのかというと、「いま」着ていける洋服がないのです。

もちろん着れますが、いまこの服を着て、オシャレな友達に会えるかと思えば会えないという複雑な女心なのです。

洋服大好き、雑誌大好き、流行大好きな私は、ここの形がこうだとちょっと古いとか、この色は今年の色じゃないとか、まんまとアパレル業界の戦略にはまってしまっています。

とりあえず、夏服をしまい、秋服を出してみますが、去年あんなに気に入っていたのになぜかパッとしないのが不思議です。

そうやってまた季節が変わると、洋服を買いに街へ繰り出すのでした。