昨日、仕事で高速道路を利用したのですが、

段々眠くなってきますよね。

まぁ適度な休憩はしているのですが、

歳をとるにつれていままで休みなしで

通行していた区間でも、一度休まないと

ヘロヘロになってしまいます。

一様運転する時は、ガムとコーヒーを

用意して運転しているのですが、

コーヒーの利尿作用でトイレが近くなるという

残念な結果に。

コーヒーも飲んですぐに利くものじゃなくて、

30分経たないと、カフェインの効果がでないようです。

さてさて、最近利用しているパーキングエリアに

ソフトクリームなるものがあるんですねこれが。

でも500円はちと高い。

欲望に勝てず買ってしまいましたが、

乳脂肪が多くて濃厚な味でした。

コーンの部分が、普通のサクサク、ポロポロのじゃなくて

薄焼クレープみたいなやつでそれもおいしく頂きました。

(↑知っている方しましたら教えてください。)

ソフトクリームとコーヒーのバランスも良くて満足しました。

さ~て、来週も頑張るか…