今は政治が面白い

急な解散、議員さんも大変です。一般社会でいうと、社長の思い一つでリストラされるということですから、家族も心配になるでしょう。
勝てると思って解散した総理ですが、思わぬ刺客に想定外なのか、想定内なのか、刺客の出現により、選挙が面白くなってきました。
刺客も、色々な手を打ってはきていますが、今一つまとまりがないような気もします。しかし、刺客がどこまで無党派層の心をつかめるのか、短期決戦楽しみです。

それにしても、刺客はすごいです。いつから今回の解散後の事を考えていたのでしょう。打つ手が速い、決断力がある、行動力がある、自信に満ち満ち溢れている、ある意味うらやましいです。
勢いは確かにありますが、東京都民は怒っている?都知事として、まだ1年、大きな課題も沢山あるのに、国政に出ても大丈夫でしょうか?でも、刺客は絶対出馬すると、私は思っています。
刺客がいるから、選挙も面白くなってきているのも、事実です。

それにしても、ロケットマンには困ったものです。トランプさんが相手にしなくても、ロケットマンは止まらないでしょう。話し合いは無理なんじゃないかな。
拉致被害者の方には申し訳ないけど、ロケットマンの時代を終わらせない限り、難しい問題のように思われます。