今日も寒いですね。こんな日は温かいものが食べたい。

今日も寒いです。寒いので、今日の晩御飯は茶碗蒸しと煮魚と白菜の煮浸しとご飯にします。茶碗蒸しにはお餅を入れると美味しいとさっきテレビでやっていたので試してみようと思います。丁度、お正月に残ったお餅が沢山あり、これをどうやって食べようか考えていたところだったので、本当にタイミングが良かったです。

晩御飯のメニューが決まり、今日は買い物に行く必要もなさそうなので家でゴロゴロします。寒い日は家で過ごすのが一番です。暫くはこたつに入ってコーヒーを飲みながら、テレビを見ます。とっても幸せな一時です。寒い中仕事をしている旦那には申し訳ないですが、茶碗蒸しは旦那が大好きなメニューなので喜んでくれると思います。