結構お気に入りの雨の日散歩にGO!

朝から晴れていてくれると、今日も1日頑張ろうと気合いが入ります。テンションも上がり、ウキウキワクワク。きっと上手くいく!なんて意気込みも生まれます。

でも、そんな日ばかりでも、心にはゆったり休息する日が必要だと思う私。

そんな休息日にオススメな天気は、実は…雨です。

結構、私的には気に入ってます。

雨の日って、なんだか時間の流れがゆっくりに感じませんか。

雨の音、心に落ち着きを与えてくれる感じします。

ザアザア降る音。シトシト降る音。

どちらも好きです。

そんな中、コンビニまで散歩したりします。

傘に当たる雨の音にいやされながら。

ポツポツポツポツと当たる音に、足音を重ねて歩きます。

歩いて火照った体に、わざと雨を当てて冷やしたり…

ちょっとした有意義な散歩になります(笑)

雨だからといって、嫌いになるのはもったいない。

雨の日だからこそ、何か特別に感じる事が出来るように思います。

外でアクティブに動けない分、ゆっくり考え事するには、ぴったりの時と思います。

私は、雨の日はリスタートする日と決めています。

今度、新しい長靴を買って雨の中を散歩に出かけたいと思ってます。

それだけで、気分は盛り上がる(笑)

雨の日こそ外へ。究極の散歩へGO!