子供のお昼寝タイムは私のお菓子の時間

子供がいてると大好きなお菓子になかなかありつけません。チョコレートやキャンディー類は虫歯予防の為まだ与えていないので、私が食べようものなら「これなに?これなに?」「欲しいよー」とくいついてきます。

大のチョコレート好きの私は早くお菓子が食べたいので子供を一生懸命お昼寝に誘い、あの手この手を巧みに使ってお昼寝させ、お一人様の時間を有意義にチョコレートを食べながら過ごします。

1番最悪なのは、子供を寝かしている時に私も眠くなってしまう時です。時々そのまま子供と一緒に、もしくは私の方が子供よりも早くに寝ているのかもしれませんが、お昼寝してしまう事があります。そしてお昼寝から目覚めた子供に起こされ、お一人様の時間を楽しむ事なく夕食の支度に取り組まなければいけません。