美味しい生クリームでシュークリームを作ろうと思っています

シュークリームというとカスタードクリームを入れるのが一般的です。

シンプルな王道のシュークリームになると思います。

好きでよく購入をしている生クリームがあるのですが、この生クリームは全然もたれないのです。

ミルクの濃い味がしてとても美味しいのです。

通販でしか購入をすることができないので、購入をする際にはいつも1リットル購入しています。

1リットルあると色々なものを作ることができるので、何を作ろうかなと考えるだけでも楽しいです。

この美味しい生クリームを使ってシュークリームを作ったらいいんじゃないかなと思いました。

実際、通販サイトに掲載されているレシピの中にもこの生クリームを100%使ったシュークリームが掲載されていました。

カスタードクリームを作るとどうしても卵白が余ってしまいますし、ちょっと面倒だなと思っていたのです。

それが100%生クリームにしてしまうと工程も減るので簡単になりますし、楽だと思います。

その生クリームを近々購入しようと思っているので、シュークリームを作ってみたいなと思っています。

せっかくなので、絞り口にもこだわってキレイなラインが出るようなものを使ってみたいなと思っています。

生クリームを何に使おうかと考えるだけでも楽しいです。