趣味のPCブラウザオンラインゲームについて書かせて頂きます

私の趣味はPCブラウザオンラインゲームの「アステリアの伝説」をプレイすることです。

課金総額は38万円です。

どのようなゲームかというと、主人公(プレイヤー)と仲間(フェロー)を育てて、

あらゆるデイリーやイベントで戦うものです。

戦闘はほぼ自動で戦ってくれるので、ゲームが苦手な方にもお勧めです。

しかしデイリー消費や装備、強化、lvアップ、進化などのバリエーションに富むゲームなので、

根気強くしなければ強くなりません。

私は課金でものを言わせていますが、コツコツと無課金または微課金でやっている人の方が

強い戦力を持っていることに気付きました。

オンラインゲームだから課金したら強くなる、という単純なゲームではなかったです。

これからは無課金、微課金で強いプレイヤーを見習って、自分もより強くなりたいと

考えています。

ゲームに課金せずにプレイする人ほど強い人はいないのです。

お金頼りに強くなろうとしても、実は不思議なことに難しいのですね。

私はこのゲームに出会ってプレイして、課金が全てではないことを知りました。

これからは色々工夫も兼ねて、課金は抑えるようにしたいと思います。

もしご興味があれば無課金でプレイしてみてはいかがでしょうか。

もちろん課金も大事と言えば大事なのですが、日々の積み重ねの方がより重要です。