1カ月に一度のリラックスタイム

今日はバイトも休日なので、1カ月に一度のお肌のお手入れに行くため昼から、地元を出て電車に乗って、その店に行きました。今日は込み合っているらしかったので、多少予約した時間よりは待たされました。

名前を呼ばれて、普段通りに洗顔しました。すると縦洗いのくせがあるみたいで、横洗いでお願いしますね(小鼻以外)とやんわり指摘されました。そして、リクライニングシートに座り、あとはスタッフさんにお任せです。

この季節になると睡眠不足がたたって顔は乾燥し、最悪の場合湿疹ができてしまうのです。しかし、今年は肌の状態がキープできているようです。いつもお手入れしてくれるのは私と同じ年のスタッフなので、今日はハマっているものについてお話ししました(もちろん話はしながら施術は施されています)

どうやら、彼女は肝にはまっているらしく、ある居酒屋のレア肝くしが食べたいそうです。しかし、そこは居酒屋で一人で食べに行くのは気が引けると言っていました。

食べる場所やシチュエーションを気にしない私は、食い気優先にしたらそんなもの目に入らないと発言しました。一人居酒屋はお酒も飲まないし、夜の外食はしないのでデビューすらまだですがね。そして、いつもの施術が終わりました。