児童手当を貯金したらいくらになる?

先日、ふと思ったことがありました。

私には3歳半になる息子がいて、只今二人目を妊娠中です。

お恥ずかしい話ながら今まで、息子の児童手当は生活費として使っていました…。

でも二人目を妊娠してみてこのままではいけないと思ったのです。

ネットで調べてみると、中学3年までに全部の児童手当を貯金するだけで約200万円が貯まると書いてありました。

これなら私でも出来るかなと思ったので、二人目からは児童手当は全額貯金したいと思っています。

私自身は、大学は韓国に留学し自分でアルバイトをしながら生活費と学費を稼いでおりました。

出来れば奨学金は借りてほしくないので、もう少し貯められたらとは思っていますがまずは今出来ることをしっかり主人と話し合いながら子供のためにどこまでしてあげるべきか?決めたいと思います。

こうしてみると国からの給付金ってとても大きな存在ですね。

あとは、私もまだまだ若いのでしっかり働きながら子供たちに今出来ることを残してあげたいと思います。

将来、何をしたいと言われてお金がないから出来ないというのはあまりにも親として情けないと思います。

そんな風にならないように今からコツコツと積立を始めたいと思います。

児童手当のありがたさを改めて感じた出来事でした。